メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2018.11.21

見るのに優れたサングラス

日差しがとても強い日は、サングラスを使って目に入る光の量を調節してくださいね。

近視の方は度付きサングラスで、現在遠近両用レンズを使っている方はサングラスも遠近両用にすることができます。

さて、見え方に優れたサングラスがあるのをご存知ですか?
「偏光レンズ」というサングラス用レンズです。

偏光レンズ

通常市販されているサングラスレンズというのは、通常のクリアな透明レンズを染色して作られてます。ということは、レンズの濃さで目に入る光の量を調節していると思ってください。

偏光レンズは、レンズを染色しているのは同じですが、特殊なフィルタを内蔵しており、路面の反射・ガラスの反射・水面のギラつきなど、ありとあらゆる反射光をフィルタで遮ってくれます。余計なギラつきがなくなりますので、目にやさしく疲れにくい特殊サングラスレンズです。お使いのお客様の満足度は非常に高く、もう元の普通のサングラスレンズには戻れないというお声をたくさん頂いております。こちらも度なし・度付き・遠近両用など各種対応してます。

当店で取り扱いのレンズは全てUVカットが入っております。
当たり前すぎてお伝えするのを忘れてしまうと、よく聞かれます(笑)

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese