メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2018.12.25

お子様メガネはお店へのアクセスが重要

お子様のメガネが必要になったときに何を重視してお店を選びますか?

価格
品揃え(好きなブランドがあるか)
アフターサービスの良さ
保証制度がしっかりしている
などなど

kids glasses

選ぶ要素はたくさんありますが、お子様のメガネを選ぶ際に多くの親御さんが当店を選んでよかったと言って頂ける理由の一つに、「通いやすさ」があります。

お子様のメガネの扱いは、大人に比べるとかなり雑な場合が多く、フレームを曲げてしまうなんてことは残念ながら頻繁にあります。そんなとき、近くに当店のような専門店があると、当店で直せるものはその場で無料で調整することができます。

「こんなに調整頻度が多いのは想像してなかった。近所で買っておいてよかった。もし都心や横浜で買ってたらと思うととても通いきれない」という親御さんのコメントをよくいただきます。

特にお子様のメガネが初めてだと、どこで買ったらいいかよくわからないという方もいらっしゃると思いますが、アフターケアの際の通いやすさというのもひとつ念頭に置いてお店選びをしてみてください。

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese