メガネのオーサカ

メニュー

電話

お役立ちコラム

2019.01.24

偏光レンズの機能性について

偏光レンズというサングラスレンズをご存知ですか?

色が変わるレンズではないですよ。あれは調光レンズです(笑)

偏光レンズはレンズにフィルタが入ることにより、一定角度からの光を「色の濃さ」ではなく「フィルタ」で完全除去してくれるレンズです。

そうなると何がいいの?と思った方は下の動画を見てみてください。

 

メガネを縦にしたときはフィルタの効果がなく、横にしたときにフィルタ効果が発揮されております。一目瞭然ですね。

アスファルトからの照り返しの光を除去 (道を歩くときに眉間にシワがよらなくなる)

車のダッシュボードに反射する光を除去 (運転するときに遠くまでよく見通せるようになります)


水面に反射する光を除去 (釣りをする方のマストアイテム)

不必要な光がなくなるだけでこんなに「すっきり」と「心地よく」見えるのかと多くの驚きの声を頂いております。使用して頂いた方が次回作るときに通常のサングラスレンズに戻ることはほぼありません。

度付きや遠近両用レンズにも対応しておりますで、どなたでもこの目に優しいレンズをお作りすることが出来ますよ。

https://megane-osaka.jp/lens/polarized

記事カテゴリー:

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

Scroll Up