メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2024.04.12

ORIENS S2211 入荷しました

ORIENS の新作が入荷してまいりました。

 

 

福井県鯖江市にあるオリエント眼鏡が企画するORIENS。

オリジナルフレームの企画をしながらも商社としての側面も持つ会社ですので、小売店のこれが欲しいの意見を吸い上げてフレーム作りをしております。

 

 

ご紹介するフレームはとてもスッキリしたデザインのチタン製シートメタルフレームです。

こちらのフレームは全体幅をほんの少し大きめに作られており、少しお顔の大きな男性や目と目が少し離れている方でもしっかり掛けて頂ける作りになっております。

 

 

ここ最近、サイズを少し小さめに作るブランドさんが増えてきているので、少し体格の良い方がお越しになった時にお勧めできるフレームが少なくなったなと思っておりました。何を隠そう私自身も顔幅が広く目と目の位置が離れているので、私が掛けられるメガネがとても少ないなったというのをヒシヒシ感じておりました(笑

 

テンプル部分に職人さん手作業による槌目(つちめ)模様が特徴的です。これは機械ではできないので、職人さんの技が光るデザインですよ。

 

 

シートメタルフレームはとかく掛け心地が固くなりがちですが、掛け心地もしっかり考えてテンプルの太さや弾力性まで全て計算されて作られております。見た目以上に軽く掛けれますよ。

 

 

また、アフターサービスまで考えたメガネ作りをしております。万が一折れてしまうことも(もちろん折れないようには作ってますが)想定して、高くなりがちなフロント全体などではなく細かいパーツのみの交換で済むように設計されております。これにより万が一の場合でもパーツ交換が安価ですみ経済的にも優しい作りとなっております。

 

細かいところまで考え抜いたメガネです。ぜひ、店頭でお試しくださいね。

 

ORIENS  S2211  48400円(税込)

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese