メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2023.08.07

Titanos x Factory900 MF001 入荷しました

メガネ業界で話題になっているメガネが入荷しました。

世界で初めてオール純チタンフレームを作った Maruman と創業80年来プラスチックフレームと向き合ってきた気鋭のブランド Factory900 がタッグを組んで作ったコラボモデルです。

 

 

IOFTという業界で一番大きな展示会があるのですが、そこでは毎年どのメガネが一番かを競う賞レースがあるのですが、そこでデザイン部門のグランプリを受賞したモデルです。

 

 

Marumanはモノづくりにこだわり堅牢なフレームを作ることでは定評があるのですが、割とデザイン的にはオーソドックスな、いわゆる「おじさま・おばさま」フレームを得意としていたので、斬新なプラスチックフレームデザインで有名なFactory900とのコラボは本当に本当に驚きました。(同じように思っている業界人多いと思います)

 

 

全て純チタンで作られたフレームは堅牢ながら立体感があり、とてもデザイン性の高いものになっております。ちょっと変わっているけど、不思議と顔にあうメガネですので、ご興味ある方はぜひお試しくださいね。

 

 

今ならかながわペイ使えますよ。

 

Titanos x Factory900  MF001  59400円(税込)

 

 

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese