メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2022.09.18

Kazuo Kawasaki ACT 新作先行販売開始

インダストリアルデザイナー川崎和男氏と増永眼鏡が手を組んでご提案する Kazuo Kawasaki ACT の新作第3弾を先行発売する機会に恵まれました。

 

 

こちらは全国で30店舗程度のお店でしか展開されない貴重な機会となります。

限定期間終了の11月8日までは全4型 x 3色の12種類のフレームを全てご覧頂けます。

 

Act 11

フレームの特徴としては、人間工学に基づいてデザインされているだけあり、とても軽いのが特徴です。

 

 

テンプル部分がとても細く側頭部への締め付けを最小限にした上に、ヒンジ部分がスプリング構造になっているため、適度に力を逃してくれ最適な掛け心地をキープできるようになっております。

 

 

メタルフレームは、前から見るととても細く作られておりますが、横から見るとリムを太めに作っているので、ある程度近視が強い方でもレンズの厚みをすっぽり隠してくれますよ。

 

 

前から見ると極細フレームですが、横からはしっかり機能面で支えているデザインです。

 

 

 

Act12

 

 

Act13

 

 

プラスチックフレームは、メタルフレームより少しだけ重くなりますが、基本構造はメタルフレームと変わりませんので、こちらも快適にかけて頂ける設計になっております。

 

Act14

 

 

ぜひ、ご来店お待ちしておりますね。

 

Kazuo Kawasaki ACT 11 – 14  41800円(税込)

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese