メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2022.08.27

Yellows Plus PETE 入荷しました

Yellows Plus の新作 PETE が入荷してまいりました。

 

 

Yellows Plus は掛ける人を「引き立てる」メガネです。

丁寧なモノづくりには、日本人の繊細な美意識がデザインに込められており、日本のみならず欧米でも大変人気の高いブランドです。製造・デザインともに福井県鯖江市で行われております。

 

 

玄人受けし、万人受けするデザインではないですが、とってもおしゃれでカッコイイ大人の眼鏡をお探しの方にぜひおすすめしたいフレームです。

一番の特徴は、左右のレンズ部分をつなげるパーツをブリッジと呼びますが、それが2本あるツーブリッジと呼ばれるデザインです。

 

 

大昔は、強度を高めるという用途もあったのですが、現在ではブリッジを2つにしなくてもしっかり強度は出せますので、主にデザインの一部として使われております。

 

 

次に目を引くのが、いわゆる風防をモチーフにしたレンズサイドからのプラスチックのせり出しです。

 

 

このせり出しがあることで、このメガネの立体感が際立つデザインとなっております。

 

 

このフレームは、度付きサングラスとしても使いやすいデザインです。

 

 

当店では、このフレームのみならず、全てのフレームでアプリを使ったサングラス合成写真をお作りすることが可能です。

 

 

サングラスとして使いたいけど、カラーを入れた時のイメージが湧かないというお声にお応えしたものです。

 

ぜひ、使ってみたい方はスタッフまでお声掛けくださいね。

(人相悪いモデルですいません汗)

 

Yellows Plus PETE  50600円(税込)

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese