メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2022.07.07

999.9 M-110, M-111 入荷しました

 

999.9 は日本のアイウェアブランドで、東京で企画し福井県鯖江市で製造されている日本製フレームです。

機能を磨き上げることで生まれるデザインを大切にしており、高い品質と美しいフォルムを追求し続ける日本のトップブランドの一つです。

 

M-110

999.9 M-110, M-111が入荷しました。

こちらは見た感じは肉厚・重厚なデザインですが、細部を細かく見るとただ重たく見えないようにいろいろ工夫されており、キレイな立体的に見えるように工夫がなされたフレームです。

 

 

このフレームはよ〜く見ると、プラスチックのフレームではなく、構造はメタルフレームそのものとなっております。

メタルフレームの構造の上にプラスチック部分を丸ごとテグスで引っ張り支えております。

 

 

ですので、フロント上部にはプラスチックを支えるためのチタン材が通っており、これが顔の向きを変えた時に見えてとても立体的に感じるのです。

 

M-111

テンプルはとても細いチタンで作られておりますので、実は見た目以上にとても軽く感じるフレームです。

実際、試着しても見た目とは裏腹の驚くべき掛け心地の良さです。

 

 

随所に新しい試みが見られるこちらのモデルは、999.9のフラッグシップモデルである「✳︎(アスタリスク)」モデルとなっております。

高級感があり重厚感のあるフレームをお探しの方にぴったりですよ。

 

 

999.9 M-110, M-111  49500円(税込)

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese