メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2022.06.30

999.9 S-696T, S-697T 入荷しました

999.9の新作S-696TとS-697Tが入荷しました。

 

 

 

999.9は日本のアイウェアブランドで、東京で企画し製造は福井県鯖江市で行われている日本製フレームです。

機能を磨き上げることで生まれるデザインを大切にしており、高い品質と美しいフォルムを追求し続けている日本のトップブランドの一つです。

 

S-696T

とてもシンプルなメタルフレームですが、随所に999.9のこだわりが散りばめられております。

 

 

フロントの前側にだけ色付けをおこなっているので、角度によって色々な表情を見せてくれるフレームです。

 

 

前から見るととても細く見えるフロント部分ですが、レンズの厚みが見える横から見ると、リムをわざと太めに作っているので、ある程度のレンズの厚みを隠すことができます。

 

 

今のトレンドでレンズ幅はなるべく小さく作り、「ブリッジ(鼻の部分)」や「智(レンズ外側のせり出し部分)」を長めに作ることにより、顔幅をしっかり確保しております。

 

S-697T

画像では男性モデル・女性モデルが掛けておりますが、どちらのモデルも男女ともに掛けていただけるのではないかと思います。(もちろんお顔のサイズにもよりますが)

 

 

テンプル部分も大変細めにできてますので、華美な装飾が嫌いなミニマリストの方にいいと思いますし、細いので側頭部への締め付けが少なく、見た目以上に軽いと感じていただけるフレームです。

 

 

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

999.9 S-696T, S-697T  31900円(税込)

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese