メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2022.06.29

J-Kids GR-21, GR-22 入荷しました

安心・安全のJ-Kidsから新作フレーム GR-21, GR-22 が入荷しました。

 

GR-21

J-kids は福井県鯖江市のオリエント眼鏡が企画するお子様用フレームです。お子様の取り扱い等を考慮して、安心・安全を第一に壊れにくくおしゃれなフレームを作っております。日本メガネ大賞を2年連続で受賞しているブランドです。

 

 

今回の新作は待望の厚めのチタン材を使用したシートメタルと言われるモデルです。

通常のメタルフレームより印象がはっきりしますので、プラスチックでは重さが少し気になるが、従来のメタルフレームのデザインはちょっと、、、という方におすすめのフレームです。

 

 

産地鯖江の眼鏡作りに精通しているプロが、大人が想像もつかない使用方法をしてしまったときでも、眼鏡が壊れにくく、かつ調整がしっかりできるフレームを真剣に考えて作ったフレームです。

 

GR-22

何度も眼鏡を調整しているとどうしても弱くなってくるのが、プロが「智(ち)」と呼んでいる丁番の部分なのですが、万が一折れてしまっても親御さんの負担を最小限にするために、智パーツを分解できるようになっており、壊れた時にフロント全部取り替え、テンプル全部取り替えにならないように工夫されております。

 

 

テンプルはβチタンという弾力性のあるチタンを使っておりますので、側頭部への締め付けを最小限にすることができます。

 

 

お子様のあらゆる使用を想定してしっかり作られたフレームです。

 

 

ぜひ、ご覧になってみてください。

 

J-Kids GR-21, GR-22  29700円(税込)

https://jkids.jp/

 

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese