メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2022.06.27

Lafont Coquelicot 入荷しました

大人気のLafont Coquelicot が再入荷してまいりました。

 

 

 

Lafont はフランス・パリでデザインしているメガネブランドです。流行に左右されないデザインと確固とした独自の美的感覚で細部に渡るまで細かくデザインされたメガネが特徴のブランドです。パリの街並みや美術・芸術など身近なものをデザインのモチーフにしているのも特徴的です。

 

 

 

Coquelicot は「コクリコの花」をモチーフに作られたフレームです。

日本市場で特に人気が高く、今や日本市場限定でLafont社が作るほど、日本のお客さまとの相性抜群のロングセラーなデザインです。

 

 

 

Lafontというと繊細な模様を使ったフレームもあれば、割と奇抜な色を使ったフレームまで色々あるので、全てが受け入れてもらえるデザインではないのですが、このモデルは全てがとても程よいバランスなのです。

 

まず、フロントのフォックス型の形ですが、ヨーロッパデザインのものはもっとしっかり上がっているフォックスが主流ですが、こちらは程よい感じで掛けやすくなってます。

 

 

 

テンプルは「コクリコの花」をモチーフにしたデザインが「抜き」で表現されており、とてもきれいですよ。

 

いつも早いうちに旅立ってしまうフレームなので、この色いいな〜と思ったお客様はお早めにお願いします。

 

Lafont Coquelicot  38500円(税込)

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese