メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2022.06.19

mamuse M-8022 入荷しました

mamuse (マミューズ)の新作 M-8022 が入荷してまいりました。

mamuse は手に取りたくなる愛らしい色彩や、掛けてスッと肌に馴染むカラーリングを考えてデザインされているメガネです。福井県鯖江市で作られております。過去には日本メガネ大賞も受賞しているブランドですよ。

 

 

シンプルなボストン型のメガネとボストン型をベースにした多角形のデザインが流行っているのですが、今日ご紹介するM-8022は、ボストンをベースにしながら、癖の強い多角形の角を全部丸くして柔らかい印象にしております。

 

 

フロントのリムに色をつけており、色によってかなり個性が変わってくるフレームです。

 

 

テンプルの先の部分に「貝」のマークがあり、かわいいワンポイントになっております。掛けてしまうと耳の裏に隠れてしまいますが、、、、

 

 

フロントはチタン製・テンプルはβチタン製で作られてます。

素材を変える事により、より良い掛け心地をよく仕上がっておりますよ。

 

 

 

mamuse  M-8022  24200円(税込)

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese