メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2022.06.10

999.9 NP-152 入荷しました

999.9 の新作 NP-152 が入荷してまいりました。

 

 

999.9は日本のアイウェアブランドで東京で企画し、製造は福井県鯖江市で行われております。

機能を磨き上げることで生まれるデザインを大切にしており、高い品質と美しいフォルムを追求し続けている日本のトップブランドの一つです。

 

 

999.9からは久しぶりの太めのプラスチックフレームの入荷です。

メーカーの画像ですと、女性のモデルさんが掛けているのですが、男女どちらも掛けていただけるサイズ感となっております。(男性でお顔が大きい、女性でお顔が小さい方は例外ですが、、、)

 

通常、極太のプラスチックフレームというのは、存在感もありとてもかっこいいのですが、掛け心地を考えるとどうしても重くなりがちな上に、側頭部の締め付けが強くなる傾向にあるのですが、そこはさすがの999.9です。

 

 

逆Rヒンジがしっかり効いているので、この太さにもかかわらず掛け心地はとても良いのです。これはちょっとした驚きです。

 

 

鼻の部分も金属のクリングスアームがついておりますので、お客さまの欲しいポジションでフレームを置けるようになっております。

 

 

存在感のあるフレームを掛けてみたかったけれど、重さと掛け心地が気になっていた方は、一見の価値はあるのではないかと思います。

 

ぜひ、お試しくださいませ。

 

999.9 NP-152  40700円(税込)

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese