メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2022.06.09

Putri EP-898 入荷しました

Putriの新作 EP-898 が入荷しました。

Putri は自然界に存在する植物や生物をデザインのモチーフにし、流行や最新技術を取り入れながら、様々な手法で表現しているブランドです。福井県鯖江市で作られている日本製フレームです。

 

 

カラフルな女性向けのブローフレームです。

ブロー(眉)の部分のデザインが特徴的ですが、明るい色のフレームはお顔が華やかになりますので、お好み分かれるとは思いますが実はしっくりくるお客様も多いのではないかと思います。

 

 

ブロー部分は表と裏のプラスチックのカラーを変えることで、顔の角度により裏側の色が見えてとても立体的に見えますよ。

 

 

日本のデザイナーさんが作っているので、海外ブランドほどビビットな色を使っていないので、掛けてみると肌馴染みが良いのが特徴的なフレームです。

 

 

また、レンズサイズ(横幅のこと)が小さいので、強度近視の方でもレンズが薄く仕上がるという利点があります。

レンズを薄くしたいというと、レンズの屈折率に目が行きがちですが、実はレンズが厚くなりにくいフレーム選びの方が何倍も大切です。

このフレームはそういった意味でもとても良いフレームだと思います。

 

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

 

Putri  EP-898  36300円(税込)

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese