メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2022.05.23

BCPC BP-3281 入荷しました

BCPCの新作が入荷してきました。今回の新作BP-3281は2種類あります。

どちらもカラー展開は同じでシートメタルのキレイなモデルなのですがレンズの形が2種類あり、ノーマルタイプと強度近視の方を意識したレンズの形が小さいものがご用意されております。

 

 

 

こちらがノーマルタイプのFOX

フロントの前側部分の色付けは、鯖江の職人さんの手仕上げられており、手仕事独特の風合いを感じることができますよ。

 

 

 

 

 

こちらが小さいタイプのS

 

 

 

レンズの横幅が小さければ小さいほど近視の方のレンズは薄く仕上げることができます。

 

 

 

 

近視が強い方は見た目のかわいさやかっこよさだけでなく、レンズの厚みの仕上がりも意識してフレーム選びをする必要があることから、女性向けのかわいいデザインで強度近視に対応したフレームが少ないのが現状です。さすがBCPC、今回その辺しっかりと仕上げてきましたよ。

 

 

ぜひ、店頭でご覧になってみてくださいね。

 

BCPC BP-3281  34100円(税込)

 

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese