メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2021.10.07

RIDOL R-194, R-195 入荷しました

 

実は、RIDOLのフレーム紹介はかなり久しぶりだと思います。

 

いつも展示会でフレーム見せてもらったり、お店に来て頂いてフレームのオーダーをするのですが、コロナ禍で全くタイミングがあわず、おおよそ1年半ぶりに直接フレームを見ることができました。

そして、あまりにも久しぶりの仕入れで、ついついたくさんオーダーしてしまったので、RIDOLとその兄弟ブランドZ-Partsが大量に入荷する予定です(笑)いわゆる大人買いってやつです。

 

福井県鯖江市で作られているRIDOLですが、やっぱりチタンが得意なブランドだけあり、とてもしっかりした作り込みをしてきてます。

 

今日は、チタンを板状のシートにしたフレームで、我々が「シートメタル」と呼んでいるフレームのご紹介をさせて頂きます。

 

RIDOLはちょっと無骨だったり、少し癖ありのデザインもあるのですが、こちらはとてもシンプルで掛けやすいデザインです。

近年、テンプルを柔らかくしたり、バネを入れたりして側頭部の抑えつけを少なくするフレームも少なくないですが、ともするとがっちり掛けたい、常にフレームを安定させたいというお客様にとっては、テンプルはある程度のバネ性はあっても柔らか過ぎない方が良かったりします。

こちらのRIDOLはまさにその柔らか過ぎないの代表選手みたいなフレームです。

 

しっかり掛けたいという方にはぴったりです。

 

画像では色の違いが分かりにくいのですが、実際はとても落ち着いたいいカラーリングですので、ぜひご覧になってみて下さいね。

 

RIDOL  R-194   36300円

RIDOL  R-195   36300円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese