メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2022.05.04

999.9 M-120 入荷しました

今季の新作 999.9 M-120が入荷してきました。

 

999.9とは

「眼鏡は道具である」を標榜し品質を磨くことで生まれるデザインを大切にしているブランドです。

ですので、掛け心地の良さ・調整のしやすさにとても定評があります。日本を代表する眼鏡ブランドの1つです。

 

今季のテーマは「Life with」ということで日々の生活の中で彩りをもたらすような機能美に溢れる眼鏡を提案してくれました。

 

 

 

今日はその第一弾が入荷してきましたのでご紹介です。

 

 

 

少し小ぶりなサーモントフレームですので、女性のお客様を始め、小顔の男性でも掛けて頂けるユニセックスモデルです。

 

一見、普通のサーモントですが、随所に999.9のこだわりが隠されております。

前から見えるリムやブリッジ部分に細かい模様が入っており、とても眼鏡が立体的に見えます。パットはフレームカラーに合わせたカラーパットを採用したモデルです。

 

 

 

 

ちょっとマニアックな視点ですが、

フロントから見えるプラスチックにある金具が飾りであることが多い中、こちらのモデルにはテンプルとをつなぐためのネジが入っており、しっかり丁番の台座としての仕事をしております。

 

 

 

 

全体的に細めのラインですので、サーモントのブロー部分がデザイン的にひつこくなくて使いやすいフレームだと思います。

まさに「Life with」を体現したモデルです。

 

 

 

 

999.9 M-120  42900円 (税込)

 

 

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese