メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

インフォメーション

2022.01.28

ORIENS 取扱い開始しました

 

福井県鯖江市にあるオリエント眼鏡が大人の男性に向けて作ったこだわりフレームの取り扱いを開始しました。フロントにチタンを使ったシートメタルのモデルとプラスチックモデルの2通りございます。

 

今日はメタルモデルの方をご紹介しますね。

 

 

 

メタルは2型あり、どちらもとても普段の生活に合わせやすい形となっております。シートメタルの良いところは、ある程度の存在感は出したいが、出し過ぎたくないというご要望にしっかり応えられる素材だと思います。

 

 

 

マシニング加工した精巧な加工に加えて、職人さんが一本一本丁寧につけた槌目模様(つちめもよう)が特徴です。最新のマシーン技術と手作業の暖かさが混在したとても味のあるデザインとなっております。

 

 

ここからはお客さんからあまり見えない部分ですが、溶接のロー離れを防ぐために多くのパーツが一体プレスでできており、壊れる頻度は格段に下がります。また、万が一破損してしまった場合でも、パーツが交換しやすいような安心した設計となっております。

 

 

メガネケースも大変こだわっており、オリジナルのケースとなっております。

 

 

良質なフレームをなるべく長く使って欲しいという作り手のこだわりが随所に見られるフレームです。そんな考え方に共感しまして今回導入しました。

 

細かいこだわりはこちらからどうぞ
http://orient-opt.jp/oriens/features/index.html

 

ORIENS  42900円(税込)

記事カテゴリー: 店舗情報 新作フレーム情報

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese