メガネのオーサカ

メニュー

電話

アクセス

お役立ちコラム

2023.04.07

春の展示会に行ってきました 999.9編

本日は春の展示会で東京・用賀にある999.9の本社まで行ってきました。

999.9は展示会毎にかなり多くの新作を出すブランドですので、1時間半をかけてじっくり見てまいりました。

 

 

春の新作はどちらかというと「スッキリした」印象の新作を出すことが多い999.9ですが、今回もその流れはしっかり受け継がれておりましたよ。

 

999.9のメガネは掛けやすいと聞いたことがあるけど、デザインはオーソドックスなものが好きなんだよな〜という方に、たくさんご提案できるフレームを今回は中心に仕入れてまいりました。たとえば、男性向けのスクエアのプラスチックフレームや、女性向けだとオーバルのシンプルなメタルフレームなどなど。

 

 

999.9と言えばこの形だよねというモデルから、これは所ジョージさんが好きな形でしょ!!というものまで、色々揃ってますので楽しみにしてくださいね。

 

 

入荷予定は、早いもので5月くらいで遅いもので7月くらいとのことでした。また、入荷次第ブログでお知らせしますね。

 

今日はあいにくの天気でしたが、999.9の会議室からは武蔵小杉がよく見えるのです。

カナダから買い付けに来られている旧知のメガネ屋さんと偶然お会いできて、今回の展示会も出逢いに感謝です。

毎年来られていたのが、今回はコロナもあって4年ぶりの再会でした。

 

この記事を書いた人

大坂 亮志

一級眼鏡作製技能士 生まれも育ちも川崎市中原区。国内メーカー・外資系IT企業などを経てメガネ業界に。メガネ業以外にも地域コミュニティを仲間と立ち上げて活動したり、商店街活動に協力したりと、武蔵小杉をフィールドに楽しみながら地域貢献してます。

Copyright © Osaka Optical All Rights Reserved.

jaJapanese